情弱の軌跡

食虫植物とアニメとミリタリ好きなオタクの巣


ハエトリソウ シャークティース

 

 

 

 

どうも久しぶりに書く気がしてならない

写真の共有機能の設定に手間取るの巻

 

はいどうも、食虫植物の回です

今日はハエトリソウのシャークティース(Dionaea.muscipula"Shark’s Teeth")です

写真が下手くそでわかりにくいなー

普通のハエトリソウより歯が短い品種でサメの歯みたいなのが名前の由来だそうな

 

普通は千円はくだらないのですがなんとホームセンターで見つけたので価格の二百九十八円(あれ、三百九十八円だったかな・・・・・・)

ホームセンターにあるかもとは噂で聞いていましたが食虫植物初めて数年間每夏探して(見つけたのは友達だったけど)去年やっとひと鉢みつけました。欲しい人は探すと見つかるかもですよ

 

さて、環境ですが僕の悪い癖で室内でやってます。ええ他の栽培家の人たちに怒れれそうです

うちはニ階においているのですが夏は外が暑すぎて室内です、その流れで馴化させそびれて室内に

ノーマルハエ取りくんは外にあるけど

ハエ取り草は冬芽作るので本来寒さ強いので外でいいんですけどね

ほかにもこういう失敗してるのに懲りないで過保護体質です

 

この調子で行けば春まで持ちそうなので祈るばかりです

ハエトリソウは夏は暑くなりすぎないように、後は水をやって日に当てて外に置いときゃいいんです

普通の種類と育て方は多分同じ

 

 

次は何を書こうかいつ更新できるのか

先行き不安な今日この頃なのです