情弱の軌跡

食虫植物とアニメとミリタリ好きなオタクの巣


ピンギキュラ(ムシトリスミレ) エマルギナタ  …カッコカリ

 

f:id:teFlon:20140309201502j:plain

 

今回はうちの食虫植物の紹介

前の11月の東海食虫植物愛好会で頂いたものです。ありがとうございます

ピンギキュラ・エマルギナタ(Pinguicula emarginata)です。たぶん

多分というのは初めていったもので焦ってしまって多分品種教えていただいたんですが忘れてしまったというやつです

それをお友達と考えてたぶんこれだろーと(おい)

花芽が上がってるんで多分それでわかります。どきどき

 

僕は今までプリムリフロラ×3とエセリアナ×1を枯らせしていてピンギには苦手意識があったのですがこれはうまくいって驚いています

粘液もしっかり出てるし絶好調です

 

水はたくさんやってピグミードロセラとかと同じところにおいているんですけどこれでいいんですかね

昔葉焼けを気にしすぎて日照不足が原因と思しき枯らし方をしているので怖いですね

 

今回はこんなもんで