情弱の軌跡

食虫植物とアニメとミリタリ好きなオタクの巣


2014冬アニメ

 

 

 アニメの紹介します

独断と偏見で選んだ今季みようかなと思ってる奴です

 

鬼灯の冷徹

地獄で鬼が仕事してます。日常系でパロが多いです

テンポがとてもいいので今季筆頭としておきます

コメディと銘打っていても腹を抱えて笑える作品が少ない中で好成績です

一般の方にも胸をはって見ていただけます

 

生徒会役員共

高校の生徒会話で下ネタコメディものです

僕がごまかさずにコメディと言える作品が一クールで二つもあるのは珍しい

作画というかキャラデザがちょっと古く感じました。ハヤテのごとくにちょっと近いタイプ

宣伝文句で「ちょっとエッチ」とか言ってる作品は確実にちょっとじゃない。ToLOVEるしかり

 

ハマトラ

超能力貧乏探偵の話。戦闘シーンまあまあかな?

作画がとても綺麗で男女混合の仲間で協力してる

若干乙女ゲーの絵に近い。ちょっとだけ(多分腐女子の餌食になる)

こういう謎解き系はちょこっとあるといいなーと思う

 

ノラガミ

弱小神様(男)が幽体離脱jkとあらぶってる神っぽいのと戦う話

敵がでかいので戦闘シーンが見ごたえがある、シュール&コメディもよい。うーん、よい

jkはまだツンだけどこういうのはどうせツンデレになる。うーん、あまりよくない(前にこれでつまらなくなったのがある)

友達の神谷浩史好きが勧めてきた作品だが思ったより良かった

ディーふらぐ!

エセ不良がjkと部活で戯れる話

まあラブ(わかる)コメ(たいてい失敗)はこうだよね、うん、良くも悪くも

可愛い枠としてはまあまあかもしれない

勢いってだいじだと思う系統の作品

 

となりの関くん

となりの席のjdのダイナミックサボりをjkが見てる話

のんびりしてる話でニコニコとかでやってる短編アニメ、放送局が少ない

ぼーっと見ていられる作品はいいものです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見ようと思っているのはこんなもんです

正直ニセコイとかは切るの悩んだけど時間がないので泣く泣く切ることに・・・・・・

前クール継続物ものだと凪のあすからが化けたらしいですね。見たいけど時間が

上記のリストを見るとわかるんですけど僕が好きなのは「戦闘シーンがあるもの」「コメディ」

の気がしますね。

性癖が露呈されていますね

あと矜持を持ってる敵とか大好き。ジョジョのワムウとか

ちなみに苦手なものは「ホラー」「ドロドロ(いじめとか、相当敏感)」「主人公が現実を見ていない」「後ろ盾にたよって調子に乗りまくり、最後は無様に負ける敵」だったりしますたぶん。そうでも見るのあるけど

 

語りたいことはいろいろあるけどまた今度にします(これぞオタク)。今回は特に駄文失礼しました

(ここは自己満足ぶちまけ場としてつかってるので後悔してません)